マジでーーーー!

昨日、FinePix S2 ProのCCDのクリーニングの為に、
富士フィルムサービスセンター
に持って行ったんだけど・・・。
実は、サービスセンターに持っていく前日に自分でCCDをクリーニングしたんだよね。
でもね、さすがに細かいゴミまでは綺麗にならなかったのでしょうがなく持っていったわけ。
そんで、上の続き。
サービスセンターにカメラを預け、大須をぶらついているとセンターの技術者の方から電話が!
もう出来たのか!!なんて思って電話に出ると、
技「○○さんですか?」

*省略

技「CFの接点が折れ曲がっているのでCCDの掃除が出来ません。どうしましょう?」
N「すぐ直せます?」
技「時間が掛かりますが、直せます。」
N「じゃあ、お願いします。」
技「直しますと、技術料+CCDクリーニングで6300円になります。」
N「は、はい?」
ま、マジでーーーーーー!800円が6300円に・・・orz
技「技術料が5200円掛かるんですよね。」
N「しょうがないですね^^;お願いします。」
技「・・・もし直らなかったらの場合ですが、技術料+部品代で35000円になるのでお伝えしておきます。」
N「・・・は、はい。。。」

*省略

結果的に直ったから良かったけど、あのまま直らなかったらFCライブが危なかったかも・・・^^;
6300円も痛かったけど(笑)